お知らせ

カナダからのメッセージ紹介 2022年 第8弾


夏本番となっておりますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

7月には、3年ぶりにバンクーバーでの花火大会-Celebration of Light-が
3日間行われ今年は日本、カナダ、スペインが参加国となり
どの日程もたくさんの方が鑑賞されたようで、街はとても賑わっておりました。

また、北米最長の屋外海水プールである
Kitsilano Poolも7月30日よりオープンとなりました。
今年は9月5日までオープンとのことですので
お近くの方はビーチサイドのプールで夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。
*オンラインにて入場チケットの事前購入をお勧めします

Kitsilano Pool – City of Vancouver(英語)

一方で、7月中旬にはカナダ保健省により
生後6ヶ月から5歳未満の子供を対象にCovid-19ワクチン接種の承認が発表されました。
BC州では8月2日よりモデルナワクチンの接種が可能となっており、
ワクチン接種には”Get Vaccinated”システムへの登録が必要となります。

BC州政府サイト(日本語)

ところで、金融英語でPriced In(プライスド・イン)という言葉があります。
これは想定内、あるいは織り込み済み、といった意味で、
例として「近々金利上昇が見込まれるが、株式市場への影響はすでに
Priced Inされている」などと使われます。
最近の金融ニュースではこの言葉が比較的多くみられるようになりました。
想定内の動きが多くなると、市場はだんだんと落ち着くといわれていますので、
ニュース記事のニュアンスとしては、良い兆しかもしれません。

皆様、今月も暑さ対策を忘れずに安全に楽しくお過ごしください。


ページの先頭へ