お知らせ

カナダからのメッセージ紹介 2022年 第4弾


【2022バンクーバー 桜便り】
 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
 バンクーバーでは春らしい気候の日が増え、今年も美しい桜の風景が見られています。

 実は約4万本以上の桜の木があると言われているバンクーバーですが
 今年は4月1日から23日にかけて
 Vancouver Cherry Blossom Festival(バンクーバー桜祭り)が開催されることとなりました。
 期間中は、バンクーバーの様々な場所で桜に関するイベントが開催されます。

 その中でも、日本の食べ物の屋台や文化まで一緒に楽しめる
 Sakura Days Japan Fairも、今年は9日(土)と10日(日)に
 VanDusen植物園で開催されるとのことで
 カナダで桜を楽しみながら日本を感じることができるのも嬉しいですね。
 (イベントの時間やチケット購入はリンク先(英語)をご参照ください)

 そして、今年も私達が桜の写真をいくつか撮りましたのでぜひご覧ください。


【◎Burrard駅周辺】



【◎Sunset Beach】



【◎South Vancouverエリア】




ところで昨日米政権は、今後約半年間石油備蓄の放出を発表しました。
ロシアへの制裁により、資源高が進んでいますが、
これによりインフレの大きな要因となるガソリン価格を
抑えることが出来るかが、これから注目されます。

また、本日4月1日より空路・陸路または水路でカナダに入国する際
ワクチンを完全接種済みの場合は、入国前のCovid-19検査結果の提出が必要なくなりました。
*空港でのランダムテストは引き続き行われます。

カナダ政府サイト(英語)

皆様、今月も気を抜かず安全に春をお楽しみください。


ページの先頭へ