お知らせ

カナダからのメッセージ紹介 2021年 第1弾


謹賀新年

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

さて、世界各国で新型コロナワクチンの供給が始まり、これから徐々に
自粛の解禁へと向かう期待感から、株式市場の見通しは明るいものとなっています。
同時に企業間の競争は今年一層激しいものになりそうです。

一方、昨年半ばから定期預金やセービング口座の金利が、
ここ数年でもっとも低金利のレベルになりました。

インフレ率の停滞と積み重なる政府の債務から、
しばらくこの超低金利の状況は続くものと思われます。



【カナダの近況】

カナダ
◎ 海外からカナダ入国には全員PCR検査の陰性証明が必須に。
 帰国後の2週間隔離違反者への、最高6か月禁固か75万ドルの罰金も維持。

BC州
◎ 12月から優先順位の高いフェーズ1対象者にワクチン接種開始。
  フェーズ2は今年の春ごろからを予定。

バンクーバー
◎ 元旦恒例のイングリッシュ・ベイでのポーラーベア寒中水泳は
 市役所主催の自宅ポーラーベア・コンテストを代案にし、盛況。


このたびの年末年始には、例年と違いご家族や友人といつものように
集まれなかった方も多いと思います。
距離はあっても、相手を思いやる気持ちを大切にしたいですね。

皆様今月も暖かくしてお過ごしくださいませ。


ページの先頭へ